キャンプスイーツでモテるキャンプ男子へ!女子が喜ぶ簡単レシピ10選

クックパッド

キャンプに行けば、地頭が良くなり、心身ともに健康になる物凄いメリットがあります。

そしてキャンプの居心地は道具で決まっちゃいます。

皆さんが素晴らしいキャンプを経験して、キャンプにしっかりハマれるように、優れた道具選びのコツとキャンプのメリットを徹底的に掘り下げました↓

→キャンプ道具で居心地はかなり違う!グッズ選びのポイントと注意点

キャンプスイーツなんていらねーぜ!」なんて思ってる、そこの男子。

さてはあなた、モテませんね?

その考え、早く捨てないと、モテないキャンプ男子の烙印を、一生背負うことに…。

さあはやく、このキャンプで盛り上がるスイーツメニュー10選を会得して、、、モテて!

スポンサーリンク

キャンプにこそスイーツが必要!

見渡す限りの星空、澄んだ空気、日常を忘れさせてくれる、開放的な非日常。

そんなシチュエーションになると、女子はついつい羽目を外してしまうもの。

わたしたち乙女が、日ごろ制限しているものと言えば?

 

そう。スイーツです。

 

普段は体重を気にして、なかなか食べられないスイーツも、キャンプの日ぐらいは思いっきり食べたいんです。

それなのに、スイーツを用意してないキャンプ男子のまあ多いこと。

いつしか、キャンプでスイーツが出てくることを、期待する心も忘れてしまいました…。

 

では、期待していないところに、もしあなたがスイーツを持って現れたとしたら、どうでしょう。

 

わたしなら、間違いなくこう思いますね。

 

 

『――好き』

 

 

恋の始まる音が聞こえませんか。

わたしには聞こえます。

 

逆にスイーツが出てこなかったら?

”どこにでもいるキャンプ男子”止まりで、終わってしまいますよ。

 

もちろん、甘ければいいってもんじゃないですからね。

市販のチョコやらアイスやらを、そのまま出されたら雰囲気もへったくれもないですから。

 

ということで、今回は特別に女子が喜ぶ、キャンプで用意して欲しいスイーツのレシピを伝授しますので、しっかりと予習して、スイーツだけに甘い一夜を過ごしちゃってください。

 

超簡単!手間のかからない時短レシピ

市販の商品を買って、少し調理するだけ。

めんどくさがりなあなたでも、簡単に作れるレシピです。

コンビニだけで材料が揃うものもありますので、突然のキャンプにもおすすめです。

 

キャンプ・スイーツ時短レシピ【王道!簡単&絶品スモア】


cookpad

日本では、キャンプスイーツというと、焼きマシュマロのイメージが強いですが、海外のキャンプスイーツと言えば、このスモアが定番です。

スモアは、焼きマシュマロと、チョコレートをグラハムクラッカーで挟んだもの。

こちらのレシピは、それをさらにお手軽にしたもので、チョコ付きのグラハムクッキーで焼きマシュマロを挟むだけ。

 

材料も、マシュマロとチョコ付きグラハムクラッカーの二つだけで済むので、持ち物をなるべく減らしたい方にもおすすめです。

 

作り方

1.竹串にマシュマロを刺して、焚火台などでトロっとするまで焼きます

2.焼いたマシュマロをお好きなクラッカーやビスケットで挟みます

出来あがり!

Cpicon アウトドアで簡単スモア!! by チームtone

 

ミカコ
ただでさえ美味しいマクビティでトロットロのマシュマロを挟む、、、キケンなスイーツだわ、、、

 

キャンプ・スイーツ時短レシピ【さくさくとろけるマシュマロパイ】


cookpad

キャンプスイーツの王道、焼きマシュマロを、リッツで挟んでパイ風のスモアに。

用意するのはマシュマロとリッツだけです。

リッツのサクサク感と、マシュマロのふわふわ感、そして、リッツのしょっぱさと、マシュマロの甘さ。

どれもが絶妙にマッチした、新・王道キャンプスイーツです!

もちろん、焼きマシュマロのまま食べることもできるので、焼きマシュマロをする際は、是非リッツも一緒に持って行ってみてください。

 

作り方

1.竹串とか割りばしにマシュマロを刺して、こんがり焼く

2.リッツで挟む

出来あがり!

Cpicon キャンプ!さくさくとろけるマシュマロパイ by yamaeda

 

キー坊
これだいしゅき!さくさくーー

 

キャンプ・スイーツ時短レシピ【食材選びから楽しめる簡単スコップケーキ】


cookpad

ケーキはハードルが高い?市販のスポンジケーキを買っちゃえばいいんです。

作り方は簡単!スポンジケーキをちぎってプラコップの中に入れるだけ。

 

注意点は、必ずプラコップを用意することです。

オシャレなプラコップは、100均にも売ってますから、調理が簡単な分、少しこだわって選びましょう。

お皿に盛り付けたら、ただの食べ残しみたいになってしまいますからね。

 

スポンジケーキ以外の材料は自由です。

キャンプの前に、みんなで買い出しに行って選ぶのも楽しいですよ。

 

作り方

1.バナナを1cmくらいの幅にカット

2.ケーキのスポンジを3cm角にカット

3.プラコップに、ケーキのスポンジ、市販の出来上がったホイップクリーム、バナナ、プリン、ケーキのスポンジの順で重ねる

4.最後にホイップクリームをのせる

出来上がり!

Cpicon キャンプ飯★超簡単なスコップケーキ♡ by MHR2mama

 

ミヤビくん(夫)
見た目凄いゴージャスだけど僕でもできるなーーー

 

キャンプ・スイーツ時短レシピ【買って焼くだけ!ホクホク炭焼き芋】


cookpad

焼き芋を買って、塩水に30分浸からせて、あとは焼くだけ。

焼き芋だって立派なスイーツです!

ベタに思われるかもしれませんが、焼き芋って意外と食べる機会が少ないので、喜ばれること間違いなしですよ。

 

特別な日には、特別に奮発して安納芋を使っちゃいましょう。

 

作り方

1.サツマイモを洗って塩水につける(30分)

2.サツマイモをアルミホイールで包んで焚火台で1時間くらい直火焼き

出来上がり!

Cpicon キャンプスイーツ*焼きイモ by akanen_pad

 

キー坊
おいも~ほくほ~く

 

キャンプ・スイーツ時短レシピ【焼きモモのアイスクリーム添え】


cookpad

モモを買って切って焼いてアイスを添えたら、イタリア家庭の定番スイーツの完成!

焼くだけで、モモの甘みがグッと強まります。

熱々の焼きモモと、ひんやり冷たいアイスのコントラストが楽しめる、ちょっとリッチな気分になれる極上スイーツです。

 

作り方

1.桃を切って種を取る

2.桃を焼く

3.桃の表面が乾いて、じゅわっとシロップ状の汁が出たら、、、

出来上がり!

Cpicon 焼き桃のアイスクリーム添え by ☆きく

 

ミヤビくん(夫)
うんまー!桃焼くのってこんなうんまーいんだ!

 

キャンプスイーツ時短レシピ【シナモン香る炭焼きリンゴ】


cookpad

焼きモモがおすすめなら、もちろん、焼きリンゴもおすすめ。

 

りんごに砂糖とバターとシナモンを加えて焼くだけで、頬っぺたまでトロトロになる、絶品焼きリンゴの完成!

まるで、アップルパイの上のリンゴだけを、つまんで食べているかのような贅沢なスイーツです。

焼きモモのように、アイスを添えて食べるのもおすすめです。

 

作り方

1.リンゴの芯をスプーンなどでくり抜く

2.くり抜いた穴の中に、バター(大さじ)、シナモン(適量)、砂糖(大さじ1)を入れる

3.バターなどを入れたリンゴをアルミホイルで包む

4.焚火台の火の弱いところで3時間焼く(たまに向きを変える)

出来上がり!

Cpicon キャンプで焼きりんご by Sachi128

 

ミカコ
絶品すぎるスイーツ。3時間待ち遠しい、、、

 

美味しさ抜群!ひと手間加えた絶品レシピ

職人気質なあなたにおすすめなのがこちら。

特別感を演出できる、美味しさ抜群のレシピで、女子のハートを鷲掴み!

計量が必要なものは、自宅で済ませておくと、持ち物も減りますし、手際よく料理できるのでおすすめです。

キャンプ・絶品レシピ【炭焼きしっとりバウムクーヘン】


cookpad

すごく手間がかかっているように見えますが、なんと、ホットケーキミックスで作れてしまいます。

もちろん、泡立て器とかボウルなどの特別な器具も、必要ありません。

たっぷりのバターとアーモンドプードルで、しっとり仕上げた、お店レベルのバウムクーヘンです。

 

作り方

1.ホットケーキミックス(300g)、砂糖(75g)、アーモンドプードル(70g)をフライパンにれて混ぜる

2.更に卵(4個)と牛乳(110~130ml)を混ぜる(さっくり)そして溶かしバター(100g)を2回に分けて入れる

3.棒にアルミホイルを巻いたものを用意して、つくった生地を塗りつけてくるくる回しながら焼く

4.焼き色が着いたらまた生地を塗る、を8回くらい繰り返す(全部で1時間くらい)

出来上がり!

Cpicon 炭焼きしっとりバウムクーヘン☆アウトドア by sumire110

 

ミヤビくん(夫)
ハードル高そうだけど、出来上がったら感動ものだな

 

キャンプ・絶品レシピ【格別!ふわっふわリンゴケーキ】


cookpad

こちらも、ホットケーキミックスがベースですので、簡単に手の込んだキャンプスイーツが作れてしまいます。

スキレットで焼けるので、特別な器具はもちろん不要!

ふわっふわのケーキは、口に入れた瞬間にとろけて、噛めば噛むほどリンゴに染み込んだ甘~いシロップが、お口中を幸せにしてくれますよ。

 

作り方

1.リンゴを皮つきで薄めに切る

2.卵を卵黄と卵白に分ける(1個分)

3.卵白を泡立てる(角が立つまで)

4.生クリーム(75cc)と卵黄を混ぜる

5.3と4をさっくり混ぜたところにホットケーキミックス(100g)を入れ、またさっくり混ぜる

6.フライパン(スキレット)にバター(24g)を入れて火にかけ溶けたら砂糖(60g)を入れて飴色になるまで火にかける

7.6の上からリンゴをきれいに並べて弱火で5~8分焼く

8.フライパン(スキレット)を火からおろし、濡れ布巾の上に乗せる

9.5の記事を上からかける

10.蓋をして弱火で10~15分焼く

出来上がり!

Cpicon アウトドアでふわっふわリンゴケーキ♪ by popomama

 

キー坊
しゅごいおいしかった!また作って~

 

キャンプ・絶品レシピ【みんなで楽しめるベビーカステラ】


cookpad

みんなのために一人でスイーツを作るのもいいですが、みんなで楽しみながら作るのもおすすめ。

たこ焼き用の鉄板を使って、タコパならぬ”ベビパ”をみんなで楽しみましょう!

一緒に作ることで、女子との距離もグッと縮まりますよ。

 

子供ウケもいいので、家族でのキャンプにもおすすめです。

 

作り方

1.卵1個、ホットケーキミックス(100g)、牛乳(120ml)を入れて混ぜる

2.タコ焼き器を火にかける

3.油を塗って、記事を8分目まで流し込み、チョコなどの具をいれる

4.いい感じに竹串でくるくる回して焼く

出来上がり!

Cpicon キャンプでベビーカステラ!! by チームtone

 

ミヤビくん(夫)
くるくるが結構たのしいんだよな~

 

キャンプ・絶品レシピ【インスタ映え!マシュマログラノーラバー】


cookpad

キャンプスイーツの王道マシュマロも、ひと手間加えるだけで、インスタ映え間違いなしのオシャレなスイーツに大変身。

これを作って現れた日には、写真を撮りたがる女子の群れに囲まれるかも…?

 

メインの材料は市販のフルグラですので、難しそうで意外と簡単!

サクサクのシリアルに、ふわふわのマシュマロが合わさった、不思議な食感が楽しめます。

手を汚さずに食べられるので、余っても帰りの車の中で食べられます。

 

作り方

1.フライパンを火にかけてバター(大さじ2)を入れて、すぐにグラノーラ(100g)、はちみつ(大さじ2)、マシュマロ(4つ)を入れて混ぜる

2.マシュマロが溶けたら、型に入れて冷やす

出来上がり!

Cpicon キャンプスイーツ*グラノーラバー by akanen_pad

 

ミカコ
材料の量はざっくりでも出来ちゃうのよ~

 

スポンサーリンク

まとめ

  • モテるキャンプ男子はスイーツで決める
  • キャンプスイーツは意外とハードルが低くて簡単
  • 計量が必要なものは自宅で済ませておくのがおすすめ

いかがでしたでしょうか?

キャンプは男としての株を上げる絶好の場です。

ただ、いくら手際よく炭に火を点けられても、スイーツ無くしては、恋の導火線に火を点けることはできませんよ。

今回ご紹介したレシピをしっかり抑えて、恋のキャンプファイヤーを気になるあの子と囲みましょう。

スポンサーリンク

ところで皆さん、キャンプしてますか?

キャンプは敷居が高いと思っていませんか?
キャンプは大変そう、めんどくさい、、、と思っていませんか?

それって、道具を工夫することで全部解決しちゃうんです。

どんな道具を選べばよいか、おすすめの道具はどんなものか、この記事で詳しく説明しています。

間違いないアウトドアのギアはここで!
全国に約60店舗を抱え、100年近い歴史を持つ老舗の信頼できるショップコチラ

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。