アウトドア品をネットのアウトレットで購入は損!旅計画の楽しみ方

キャンプに行けば、地頭が良くなり、心身ともに健康になる物凄いメリットがあります。

そしてキャンプの居心地は道具で決まっちゃいます。

皆さんが素晴らしいキャンプを経験して、キャンプにしっかりハマれるように、優れた道具選びのコツとキャンプのメリットを徹底的に掘り下げました↓

→キャンプ道具で居心地はかなり違う!グッズ選びのポイントと注意点

気分転換に旅行に行こうとアウトドア用品を揃えようとしますが、結構な値段がするので、アウトレット品を選らんで買っている人も多いはず。

私も、あまり使わないアウトドア用品はできる限りアウトレット品を選んでいます。
でも、実際に行くのは交通費の無駄だからといってネットで買おうとしてませんか?

実は、ネットで買うよりも実際に旅行する仲間や家族とアウトドア用品を買いに行った方が旅行全体がより楽しくなります。

今回は、アウトドア用品を安く買える場所と実際に旅行する人たちとより充実した旅行を楽しむための方法を紹介します。

スポンサーリンク

アウトレット用品をネットで買うのはもったいない

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)、Coleman(コールマン)、LOGOS(ロゴス)、mont-bell(モンベル)、A&Fカントリー。
どれもアウトレット用品をネットで出しているようです。

しかし、インターネットでの買い物は止めておいた方がよいです。

なぜなら旅行が失敗する危険性があるからです

大事なことなのでもう一度言います。

インターネットでアウトドアのアウトレット用品を買うのは旅行が失敗する危険性があるので止めておいた方がよいです。

なぜなのかと言いますと、インターネットは手軽に注文することができるので便利な反面、それが旅行ではデメリットになることがあります。
それは、旅行のための話し合いの時間や考える時間が減ってしまうことです。

私は、以前、友人達と旅行に行ったときにどこに行こうかは決めていたのですが、何をしようかは決めなかったときがありました。
その時の旅行はどこに行こうか旅行中に話し合う感じになってしまい、結果、無駄な時間が多い旅行になってしまいました。

もしかしたら、よく話し合って旅行計画を立てていればこんなことにはならなかったかもしれません。

楽しい旅行が楽しいだけでなく、一生忘れられない思い出になったかもしれません。

それに、もし楽しめないでその旅行が終わってしまったら、せっかくお金をかけているのに損失が大きすぎます。
私は、1回の旅行には3~4万かけますがとてもバカにできない金額です。

ですから、しっかり時間をかけて、直接会って話し合う場を設ける必要があります。

そこで、今回は旅行計画の話し合いも出来て、旅行のための考える時間を作れる場所を提案したいと思います。
同時に、そこでの楽しみ方も紹介します。

買い物に来たはずなのに、テーマパークに来たみたい。

「旅行計画をしっかり立てる必要性はわかった。けど、どこで立てよう?」

確かに、悩みますよね。

意外に、
「旅行に行くのは楽しみだけど、計画を立てるのは面白くないから任せる」
なんて思っている人も中にはいるかもしれませんし…(私もその一人だったりします(笑))

もちろん上のようにはっきり断ってくる人はいないと思いますが、
「ごめん、用事があっていけない」
とか言って断ってきたりします(すみません。私です)。

ですが、もし、その話し合いを行う場所がテーマパークのような場所ならどうでしょう。
しかも、アウトドア用品を安く買えるところなら文句なしです。

「そんなところ本当にあるの?」
あります。
それは、アウトレットモールです。

ここには、家族で何のようもないのにただ行くだけでも楽しめてしまったりします
引用:あみプレミアム・アウトレット

まるで、ディズニーランドやディズニーシーにきたような気分になりますし、友人に上の画像を送って、
「ここで、今度の旅行の買い物に一緒に行かない?」
と誘えば乗ってくること間違いなし。デートにもいいかもしれないですね。

今回、載せたものはあみプレミアムアウトレットですが他のところも魅力的なアウトレットモールばかりです。

 

交通費だけでテーマパークのようなところで安くアウトドア用品を買い揃えることができます。
しかも、話し合いながら。楽しい計画を立てながら。

 

もし、あなたに子供がいるなら、連れてくると喜ぶでしょう。
旅行の準備を手伝ってくれるかもしれませんよ。
この感覚、絶対ネットで買い物をしていたら味わえません。

アウトレットモールは美味しいお昼ごはんもたくさん

旅行の買い物をしているとだんだんお腹が空いてきますよね。
何かおいしいものを食べに行きたくなりますよね。
「でも、近くにお昼を食べるところはあるの?」

あります。というか、アウトレットモールの中にあります。
本当にたくさんありますよ。

売っているものはアウトレットモールによってさまざまですが
その品揃えが驚異的です。

例えば、私の友人がよく行くあみプレミアム・アウトレットではピザ、ソフトクリーム、お寿司などの専門店や、喫茶店なんかもあります。

午前中に一通りアウトドア商品をみて、お昼に美味しいものを食べる。
その時、旅行について話し合いながら…
旅行行くところで楽しい場所が見つかりそうですよね。

ただ、お昼は混んでしまうことが多いので10時くらいにはお昼の場所を確保する必要はあるかもしれません。

それから、午後は話し合いの結果必要になったアウトレット用品を買う。
話し合いながら買えるので必要なものだけを買っていくことが期待できるでしょう。

また、雰囲気がテーマパークみたいなのでポジティブな意見が食べたり、飲んだりしながらポンポン出てきやすいと思います。

そういう環境って私は大事だと思っています。
「疲れたからもう帰りたい」
と言い出しそうな買い物ではだめなのです。

それでは、旅行計画のいい案が出にくいです。

 

 

楽しいことを考える時は、楽しい環境が必要なのです。

 

 

さらに、アウトレットモールなのですべてが掘り出し物商品です。
こんなにいい環境、他にありますか?

アウトレットモールに行くだけでも楽しめる。

本当に楽しいアウトレットモールはメインで行くこともオススメだったりします。

アウトドア用品を買うのはついでに買おうみたいな乗りで(笑)

先程、テーマパークみたいだなと言いました。
各アウトレットモールのホームページにはレジャーという項目が必ずといって良いほどついています。

ここに、買い物ついでによって行ってももちろん良いと思います。

また、アウトドア用品のついでに他の珍しい商品をみるの私は楽しみだったりします。
むしろ、これがメインだったりします。

だってとても面白いし、普段できない体験もあるんですもん。

以前、私が行ったアウトレットでは露店があり、そこで高級な革でできた財布が置いてありました。

私はこの時始めて高級な革を触りました。
正直、何で作ろうと財布は財布だろうとなめてました…

結論を言うと全くの別物でした。
滑らかな触り心地で、とても気持ちよかったです。
こんな財布持ってみたいなと思っていると…

「これ、羊の革で作った財布なんですよ」
と、横から紹介されました。

実はこの時、いろいろ説明してもらったのですが、もう忘れちゃいました。
(店員さん、申し訳ありません。)

ですが、これって、考えてみると凄くないですか?

だって自分の知らない世界を見つけやすい場所に置いてくれる人がいて、さまざまな商品を実際に手にとれるのですよ。

ちなみに、紹介してもらった財布は買いませんでした。
というより高すぎて買えませんでした。
(かなり安くなっていたようですが1万は超えていたと思います。)

アウトドア用品。絶対ゲットしたいオススメ!

アウトドアといったらまず何が必要か?
悩みますよね。

そこで、今回自分がアウトドアであったらいいなと思うものを下に並べてみました。

  • テント
  • タープ
  • グランドシート
  • テントマット
  • 寝袋
  • ハンモック
  • ペグ
  • ハンマー
  • テーブル
  • チェア
  • ランタン
  • ランタンハンガーorランタンスタンド
  • ヘッドライト
  • カセットコンロ
  • バーベキューグリル
  • クーラーボックス
  • ウォータータンク
  • アルミホイル
  • 軍手
  • ゴミ袋
  • 虫よけ道具
  • レインコート

これぐらいでしょうか。
それにしても多いです。何個かは今家にあるもので代用できるかもしれませんが、これらを揃えるだけでかなりの金額になることは間違いありません。

やはり、アウトドア用品はできる限りアウトレットで買うべきでしょう。アウトレットモールは、定価よりも安く購入でき、テーマパークのような場所で楽しい計画を立てることができる、素敵な場所だからです。

スポンサーリンク

まとめ

  • アウトレットアウトドア用品をネットで買うのは損
  • アウトドアはテーマパークのようなアウトレットモールで買う
  • アウトレットモールは美味しいお店がたくさんあるので旅行計画の話し合いにはもってこい
  • アウトドア用品を買いにきたのは、ついでと思うくらい、アウトレットモールは楽しめる

それだけ、楽しいところなのです。ただ、最後に注意点があります。

アウトレットモールに行く前に必ずHPで確認してください。お店は、結構速いサイクルで出入りしたりするので、この前まであった店舗がなくなってるということもありえます。

それでは、お気に入りの品々を購入して、素敵な旅の計画を立てたら、あとはレッツ・ゴー!!

 

 

スポンサーリンク

ところで皆さん、キャンプしてますか?

キャンプは敷居が高いと思っていませんか?
キャンプは大変そう、めんどくさい、、、と思っていませんか?

それって、道具を工夫することで全部解決しちゃうんです。

どんな道具を選べばよいか、おすすめの道具はどんなものか、この記事で詳しく説明しています。

間違いないアウトドアのギアはここで!
全国に約60店舗を抱え、100年近い歴史を持つ老舗の信頼できるショップコチラ

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。